twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.04.23

【名古屋市緑区】ペーパードライバー講習~車買いました納車前の練習~

レッスン日誌

【名古屋市緑区】Sさん(20代男性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は名古屋市緑区にお伺いさせていただきました。今回のお客様は、運転免許を高校卒業大学進学のタイミングで取得し、現在は、社会人3年目の方でした。

ペーパードライバー歴は、7年ほどになるということでした。現在は職場までは自転車で通われているということでしたが、ペーパー歴がこれ以上長くなるのを恐れ、運転を再開しようと思われていたそうです。

ただご自宅周辺で借りられる駐車場がなかったことで、なかなかお車の購入ができなかったそうです。

 

そこで、自宅周辺の駐車場を何か所か空き待ちの状態で予約をしていたところ、ちょうど年度末のタイミングで借りる事ができたということでした。

さっそくお車を購入し現在は納車待ちということで、それに伴い、当スクールにご予約をいただいたということでした。

 

ペーパー歴7年ということで、少しご自宅周辺の交通量が少ない場所を利用し、基本操作を確かめていただきました。

その後、交通の流れの中での右左折練習をしていただきました。段階を踏んで練習をしていただくことで、お客様にも安心して運転していただけ、最終的には、今回のご要望の南区にある職場までの往復を運転していただきました。

そして、最後に自宅に戻り駐車練習です。

 

今回お客様が借りられた駐車場は、場所としては比較的駐車がしやすいのですが、隣の車が少しサイズ的に大きいことと、反対側が壁ということで、若干難易度が高くなっていました。

何度も練習していただき、ご自身でしっかり駐車をできるようにしていただきました。ただお話をお聞きすると、今回ご購入されたお車が、レッスン車よりも小さなサイズのお車ということでした。

 

ですので、「おそらくもう少し楽に駐車ができるのではないか」とお客様も仰っていました。

無事レッスン終わり、お客様も納車日が楽しみです、早く運転したいですと嬉しそうにしてらっしゃいました。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup