twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.01.22

【名古屋市熱田区】ペーパードライバー講習~仕事で運転、そのために~

レッスン日誌

【名古屋市熱田区】フィルダーさん(20代男性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、名古屋市熱田区にお伺いいたしました。熱田区は、よく来させていただきますが、今回お邪魔した場所は、熱田駅のすぐ近くで、交通量がとても多い場所でした。

そして、お客様のペーパー歴が9年と、ご自宅からスタートすると、かなりご負担が大きくなりそうな状況でした。

 

実際に、お約束1時間前から現地踏査を行いましたが、お客様のご自宅から、交通量の少ない場所に行くルートがありません。

どのルートで通ろうとしても絶対に大通りの交通量が多い場所になってしまいます。

 

しかも、この日は、熱田神宮で神事が行われていたようで、「歩行者」「自転車」「車」など込み具合が凄過ぎて、とてもじゃありませんが、ご自宅からのスタートは無理だと判断させていただきました。

その旨お客様にご説明すると、快く了承していただき、少し離れたスタート地点まで、私の運転で移動してからレッスンを開始させていただきました。

 

もちろんその間の時間は、レッスン時間には含みませんので、お客様の練習時間が削れることはありません。

少し離れた場所からスタートしていただき運転を見せていただくと、おおよそ10年のブランクにもかかわらず、技量低下がかなり少ないご様子でした。

 

お客様にお聞きすると、現在お仕事で外回りをするときには、先輩の運転する車の助手席に座るそうで、常に運転を見ているとのことで完全に助手席効果で技量低下が防がれていました。

今回は、3時間のお時間でご予約いただきましたので、通常走行と駐車それぞれしっかり練習していただけ、10年ぶりの練習でも今回の1回の練習で十分でした。

 

ぜひ安全運転を続けてください。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup