twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2022.07.21

【名古屋市港区】~緊急搬送!熱中症に注意~

本日は、名古屋市港区でのレッスンです。今回のお客様は、今年の3月ごろに9時間ほど練習をしていただいたHさんから改めてご連絡を頂きました。

 

Hさんは、今年の末に車を買い来年からの新生活に利用する計画のもと練習をされていました。

ところが、来年車を買うつもりだったそうですが、どうせ買うならと車の購入に踏み切ったそうです。

 

そこで、改めて納車前に練習をしておこうと考えたということでした。Hさんのレッスン中に2回ほど緊急搬送中の救急車に出会いました。

Hさんは、病院にお勤めだそうで、Hさん曰くお勤め先の病院には、熱中症で搬送されてくる方がとても多いということでした。

 

確かに最近救急車に遭遇することが多い気がしておりました。実際に、先日も守山区にお住いのお客様のレッスン2時間の間に救急搬送している救急車に3台出会いました。

私自身も適切に水分補給を行い熱中症にならないように気を付けたいと思います。皆さんも十分に留意してください。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup