twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2022.09.15

【名古屋市昭和区】~新しい車で半年ぶりの運転~

本日のお客様は、今年の3月に練習をしていただいたMさんの2回目の練習です。

Mさんは、今年の3月に2時間の練習をしていただきました。普段から少し運転をしているものの駐車がとても苦手ということで駐車練習を中心に練習をご希望されていました。

 

Mさんは、バックモニターの利用方法がわからないということで、これまで感覚的に駐車をされておりその点が駐車を難しく感じている要因でした。

そこで、バックモニターの利用法をお伝えし練習して頂くとコツをつかんでいただいたご様子でした。

 

ところが、練習の1週間後に新車が納車されるということで車が新しくなった時に改めて練習をしたいということでした。

ただ仕事が忙しくなり練習ができない状態が続くと、車が新しくなったこともあり運転自体離れてしまったということでした。

 

ただこのまま運転から完全に離れてしまうのを恐れ仕事が落ち着いたこともあり再度練習をお申込みいただきました。

前回の半年前の練習から一度も運転していないということでしたが、ご自宅からスタートし最初は、よく行かれるスポーツジムやスーパーを回りました。

 

その後最後にMさんのご希望で新瑞橋イオンまでチャレンジしていただきました。

無事に往復していただきレッスン終了です。

 

今後は無理なく少しずつ運転を再開していきたいということでした。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup