twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2022.09.23

【名古屋市守山区】~レッスン中のエンプティ―~

本日午後のレッスンは、守山区小幡にお伺いいたしました。本日のお客様は、運転免許を取得し4年経過しているRさんです。Rさんは、今年新社会人となり営業事務として働いているということでした。

ところが、来月職務上の運転が必要となり最後の運転から4年経過し散ることに不安を覚えお申し込みに至ったということでした。

 

幸いにもRさんのご自宅周辺は閑静な住宅地となりましたので基本操作から始め基本走行と順調に進めていけました。

そんな折、レッスン中ある異変に気が付いてしまいました。異変といってもRさんご自身に異変があるわけではなく、レッスン車の出したサインのことです。

といっても特別なサインではなく基本的に車についているものになります。そのサインとは、ガソリンが少なくなって燃料切れの恐れがあるときに出るエンプティ―マークです。

 

ガソリンが少なくなっているのは知っておりレッスン後いつものスタンドで給油する予定でしたが、私の認識よりもガソリンの減りが早かったようです。

幸いにも、レッスン時間も後半に入っていたため燃料切れでレッスン中断なんてことはありません。

 

少しだけドキッ!としましたが無事にレッスンを終えいつものガソリンスタンドまで燃料も持ち無事給油ができました。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup