twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.11.22

【名古屋市天白区】ペーパードライバー講習~GO TOトラベル友達と車で旅行~

このたびは「愛知ペーパードライバースクール」のホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。こちらは当スクールレッスン日誌や交通ルール解説などをさせていただいているブログなります。トップページにお越しいただく場合は、お手数ですが「こちら」をクリックください。

レッスン日誌

【名古屋市天白区】Yさん(20代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市天白区野並へお伺いさせていただきました。本日のお客様は、学生時代に運転免許を取得後4年経ち、取得直後は多少運転をされておりその後、就職を機にあまり運転をしなくなり現在に至るYさんです。

今回お申込みされた理由は、GO TO トラベルを利用してお友達と旅行に出かける予定があり、その時に、ご自身も少し運転してお友達の負担を減らしたいという気持ちから練習を決意されたそうです。

 

当初は、家族にお願いしたそうですが、「怖いから嫌だ」と断られてしまったそうです。そして、近くにあるご自身が卒業された自動車学校に連絡するも、「現在ペーパードライバーの方の講習は中止しております」と断られてしまったそうです。

そんなおり、当スクールのホームページを見つけていただきお申込みをいただきました。

 

今回は高速道路の運転をご希望ということで、事前に私から経路のご提案を複数させていただきました。その中からご予算や時間などを考慮して選んでいただきます。

 

今回Yさんが選択された経路は、知多半島道路を利用して半田方面に向かうルートです。

 

高速道路に向かう前に事前に高速道路の運転の諸注意をご案内させていただいてから向かっていきます。

ただ今回のお客様は、ご自身が高速道路を運転することができるのかということが、かなり不安なようで、まずは、高速道路を安全に運転できるレベルか見て欲しいとのことでした。

 

ですのでいきなり高速道路運転ではなく、知多半島道路へ向かいながら一般道での運転を見せていただき、もし難しそうであれば、一般道路のみの練習で進めさせていただくことになりました。ただ、運転を見せていただくと特に高速道路を走行していただく上で大きな問題はなさそうです。

高速に乗ってからは、最初こそご不安そうでしたが、次第に余裕が出てきて、お友達との旅行に向けて自信をつけていただいたご様子でした。

 

ぜひ安全運転でご旅行を楽しんでください。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup