twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.04.17

【名古屋市名東区】ペーパードライバー講習~運転免許取得後16年目の挑戦その4~

レッスン日誌

【名古屋市名東区】Sさん(30代男性)

【プラン】スタンダード2時間コース

【練習車両】マイカーレッスン

本日は、名古屋市の名東区貴船にお伺いいたしました。本日は、以前レッスンを受けていただいたお客様の4回目のレッスンです。

【名古屋市名東区】ペーパードライバー講習~運転免許取得後16年目の挑戦

 ☞

 

本日からマイカーでのレッスンを行います。しして本日のご要望は、ご自宅での駐車練習です。前回の練習の最後に、自宅駐車場が難しいということでしたが、確かに難易度が高そうです。

といいますのも、借りている駐車場が狭いので、駐車場内で車の向きを変える事ができません。

 

つまり道路に面する駐車場の入口からバックで進入しなくてはいけません。そして、駐車するスペースは縦に並んでいます。つまり縦列駐車が必要になります。

ただ幸いにも、お客様が借りられている場所の目の前のスペースはどなたも借りられていないようで、普段ご家族はそのスペースも利用して駐車をされているそうです。

 

今後もしその場所が借りられてしまった事を想定して駐車練習のご案内をさせていただこうと思いましたが、お客様より、「とりあえず現状の前方がいない状況で止められるようになれればいい」ということでした。

まずはマイカーでの初めての運転ということで、軽くご自宅周辺を運転していただき車の変化からくる戸惑いを解消していただき、10分程後にご自宅に戻り、駐車練習です。

 

おおよそ1時間半ほど駐車練習を繰り返していただき、途中で様々なアドバイスと修正をお話させていただきながら繰り返して練習していただきました。

最終的には安定して駐車ができるようになっていただけ今回はレッスン終了です。次回は、お客様のご希望の愛知県道60号「名古屋長久手線」を利用して会社まで行きたいということでした。

 

本日のレッスンお疲れ様でした。また次回もよろしくお願い致します。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup