twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.08.22

【名古屋市南区】ペーパードライバー講習~15年ぶりに運転再開します その3~

レッスン日誌

【名古屋市南区】Aさん(50代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】カローラフィルダー (レッスン車)

 

本日は、昨日の続きで名古屋市南区柴田にお住いのAさんのレッスン後半戦です。

 ☞

 

前半は15年ぶりの運転復帰ということで、40分ほどご自宅付近で交通量の少ない場所を利用し基本操作の確認をしていただきました。

そしてレッスン中盤はご自宅から15分ほど離れた車を購入したディーラーさんに向かって1往復していただきました。

 

そして後半戦の2往復目は私のお声掛けを減らし自主的な運転をしていただけるように練習していただきます。

1往復目と違い私の声のサポートを減らしているため状況の読み取りが難しく駐停車車両の発見などが遅れてしまうことも見られましたが、それでもその後の対応が慌てず状況をしっかり確認し無理しない選択をご自身でしっかりできているため安心して見せて頂きました。

 

その後Aさんより図書館に行きたいということでしたので、最後の目的地を南区図書館に向けて運転していただきました。

図書館とご自宅を往復していただきました。レッスン終了後に感想をお聞きすると、15年ぶりの運転で、かなり不安と緊張があったものの3時間でかなり自信を取り戻していただけたということで、ご丁寧にお礼をおっしゃっていただけました。こちらこそありがとうございました。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

 

backtoup