twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.01.24

【名古屋市北区】ペーパードライバー講習~15年目のペーパー卒業を目指して、その2~

レッスン日誌

【名古屋市北区】フィルダーさん(30代女性)

【プラン】スタンダード2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

今回は、以前初回の練習をしていただいたお客様の2回目のレッスンです。

【名古屋市北区】ペーパードライバー講習~15年目のペーパー卒業を目指して~

 

昨年末に別のスクールさんで練習をされたそうですが、あまり合わなかったということで、新たに当スクールを選んでいただき、引き続きご予約をいただきました。

そして今回も、ご自宅の北区ではなく、西区の上小田井からのスタートです。

 

前回のレッスンから、3日ほど空いての運転です。前回後半の20分ほどのところでこの地域のメイン通りの一つを走行していただきましたので、今回は、ご自宅のある北区の方に走行していただきながら、練習していただくことにしました。

スタートしてしばらくは、少し感覚を確かめていただく為に、近場をクルクル回り様子を見せていただきました。

 

少し前回同様、運転しにくそうな場面もありましたが、15分程すると安定感が出てきましたので、ご自宅までの運転をご提案すると、快くご了承いただきました。

ご自宅までの道のりでは、進路変更が必須になりますので、事前に車線変更についてのご案内はさせていただきましたが、実際にやってみるととても難しく感じていらっしゃるご様子でした。

 

ただ、今後もレッスンを続けて受けられるということですので、本日は、体験的な位置づけで私の方で厚めのサポートをさせていただいて進めさせていただきました。

ご自宅から、上小田井までの道のりを往復していただきましたが、少しずつ運転に慣れてきていただいているご様子でした。

後半には、駐車の練習も少ししておきたいということでしたので、こちらも体験程度でしたが、練習していただき本日はレッスン終了です。

 

次回のご予約をいただきました。レッスンお疲れさまでした。次回も頑張りましょう。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup