twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2022.10.09

【名古屋市】~新しくなった名古屋の運転免許センター~

人生初のメガネを受取り、先日不合格となった運転免許更新時の適性検査を受けに行きます。

 

前回は、瀬戸警察に行きましたがこの場所からはかなり距離があります。

今回伺ったメガネ屋さんは、名古屋市にある運転免許センターと近いため今回は、初めて新しくなった免許センターに伺うことにしました。

 

運転免許センターは、午前中は非常に混雑しますが、午後は比較的に空いていることが多いようです。

この日も、混雑を回避して午後に伺いましたので駐車場も比較的空いている状況で立体駐車場を利用しなくても平面駐車場に止めることができました。

 

車を止めて建物に入りましたが、昔の免許センターとのギャップにとても驚きました。当たり前ですがとても綺麗になっており昔のどんよりとした空気感はあまり感じませんでした。

もしかしたら立場が変わったからそう感じるのかもしれません。

 

自動車学校で勤めている時には、様々な車種のインストラクターの資格や試験官の資格を取得するために免許センターには年に何度も来ていました。

 

当然試験を受けるために訪れているため、この場所に来るときはいつも緊張感がありました。

ところが免許更新の時は全く精神状態が異なります。その点も当時と空気感が違って感じているのかもしれません。

 

先日瀬戸警察で使用した申請書をそのままこの日も利用できます。日付だけ訂正をしていよいよ視力検査に臨みます。

少し長くなりましたので続きはまた明日にします。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup