twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.11.02

【三重県桑名市】ペーパードライバー講習~長距離通勤に備えて~

今回の講習は三重県桑名市になります。

 

ご利用頂いたのは10/12のブログ『【三重県桑名市】ペーパードライバー講習~一宮市から桑名市へ~』

 

の時にご利用頂いたNさん(20代男性)からの再度のご依頼になります。

 

以前のレッスンで、「また何かございましたらご利用ください」とお別れしたのですが、早速『何か』が発生したそうです。

 

お話を聞くと仕事先で異動があり、現在は桑名市内での勤務だったのですが、来月から20Km以上離れた菰野市の職場に通わなければいけなくなったそうです。

 

今回は新たな職場まで、通勤ルートレッスンの実施になりました。(3時間コース)

 

Nさんは現在の職場ではもう車通勤をされているので、運転の動作もスムーズになっています。

 

かなりの長距離になりましたが、菰野市まで安全かつ円滑に到着です。

Nさんは運転には慣れてきているのですが、対向車が来た時の狭い道のすれ違いや、見通しの悪いカーブ等でどう判断すれば良いかが分からない時があるとのことなので、ご説明させて頂きました。

 

簡単な運転のポイントをお伝えするのであれば、車を「減速」させる、または「停止」させるになります。

 

運転に慣れていないととっさにその場の交通状況を判断するのに時間がかかります。まずは

時間をかけてその状況を判断しましょう。もちろんどう判断するかは私たちインストラクターがご説明させて頂きます。

 

Nさん、本日はロングドライブお疲れ様でした。

 

また『何か』ございましたら、愛知ペーパードライバースクールにお任せください。

 

apds 滝

backtoup