2023.08.01

【名古屋校】~洗車後の悲しい知らせ~

先日、レッスンがお休みの平日にレッスン車の洗車に出かけることにしました。前回の洗車からひと月ほど経過しており見た目がずいぶんと汚れてしまっていました。

ただあまりにも暑いため、今回は給油のついでに洗車機でさっと洗おうと思いガソリンスタンドに向かいました。

平日ということも有り、あまり待つこともなくすんなりと洗車を終え残りの水滴をタオルでふき取ります。

本来は、撥水溶剤を吹きかけながら拭き取りますがあまりにも暑すぎて長時間外にいると汗でベタベタになりそうでしたので、さっと拭き上げ残りは自然乾燥ということにしました。

ラジオを聞きながらガソリンスタンドから帰路につくとラジオから悲しいお知らせが流れてきました。

ラジオで流れ来た翌日の天気予報では、翌日の天気は晴れということで一安心していると、夕方に所により雷を伴う夕立が降るということでした。

心の中で『あ~』と思いつつしょうがないかと洗車あるあるを受け入れることにしました。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。