2023.09.27

【名古屋校】~電動アシスト自転車と坂~

先日、春日井市でレッスンを終えた後名古屋市の守山区を通り自宅に向かっていた時の事です、ちょうど自身が学生時代に毎日自転車で通っていた坂に差し掛かりました。

当時は、今と違い毎日部活で運動をしていましたので体力的には多少はある方でした。

そのため、その坂を頑張って立ちこぎしながら駆け上がっていた記憶があります。

そんな坂を、同じ高校生の子が涼しい顔で座りながら自転車で駆け上がっている姿を見て、「すごいな」と心の中で感心していました。

その後信号待ちでその高校生の自転車を見てみると、電動アシスト付きでした。なるほどと思うのと、この坂をスイスイ上れる電動アシストのすごさにとても感心しました。

当時は、電動アシスト自転車はとても高価なもので高校生が購入できる代物ではなかった記憶があります。

自宅に帰り少し調べてみると当時に比べずいぶんお手頃価格になっていました。何となく時代の変化を感じる光景でした。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。