先日、レッスン業務のご予約を頂き北名古屋市にお伺いいたしました。お客様のご自宅付近に早めに到着し周辺の交通状況などの踏査を行いレッスンに備えました。
無事に事前準備を終え、少し時間がありましたのでのどを潤そうと近くのコンビニエンスストアーに向かいました。
お茶を購入し、時間までネットニュースを見ていました。すると、とある記事が目に入りました。
それは、走行中の車から犬が窓を開け飛び降りて逃走したというものでした。頭の中で「どのような状況だろう?」と考えながら読み進めました。
するとその逃走した犬の飼い主の方は、車に2頭の犬を乗せて走行していた際に、犬が誤って窓を開けるボタンを押してしまったそうです。
目の前の窓が開いた2頭の犬は、走行中にもかかわらずその窓から飛び出して行ったということでした。
しかも、その逃走した犬というのがかなり獰猛な犬種という事で大きな問題となるとともに、近隣住民の方は不安な時間を過ごしているという事でした。
実際に街中でも乗車中の犬が車内を自由に動き回る姿を見たことがありますし、窓が開いている車両から顔を出している犬を見たこともあります。
今回の記事の出来事とそういった光景は紙一重なのだと思うと、犬を車に乗せる時には厳格なルールとそのルールの順守が必要なのかと感じました。
それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。
本日も、ありがとうございました。