2024.09.13

【名古屋校】~記憶喪失?~

先日お休みのある日に、必要な事務用品を購入するため文具店に行こうと家を出ました。車に乗り込み、何氣なく車を走らせてお店に到着して驚愕しました。

なんと、事務用品を購入するためにお店に向かっていたのに何も考えずスーパーに来ていました。

スーパーにも多少の文具は置いてありますが、どう考えても、この日に私が購入したいものはスーパーには置いてありません。

にもかかわらず車に乗り込み運転している最中に、どのような用事で出発したのか完全に忘れそのままいつもの流れで走ってしまっていたようです。

これまでも、今回のように「これをやろう」とか「あれが欲しい」といった目的をもって行動を起こしてもほんの少し別のことを考えたりすると「何がしたかった?」とか「何が必要だったかな?」と記憶から飛んでしまう事が出てきました。

考えていると思い出すときは良いのですが、そのまま思い出せないこともたまにあり、自分でも悲しくなってしまうこともあります。

今のところ運転に関してそういったトラブルはありませんが、こういった状態がどんどん進むと、いつの日にか自身にも運転免許の返納を考えなければいけない時が来るかもしれません。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。