2024.09.27

【名古屋校】~渋滞の原因は~

先日、瀬戸市水野で運転練習業務のご予約を頂きました。

お約束の時間に対しかなり余裕をもって出発していたため時間的にゆとりがあり少しのんびり走行していました。

順調に経路を走行していましたが、尾張旭市から瀬戸市に入りしばらくすると、道路状況が混雑してきました。

普段から時間によっては混雑しやすい場所ということもあり、「よくある渋滞かな?」という感覚でした。

ただよく考えてみると、混雑する時間帯ではありませんでした。時間的にゆとりもありましたので、あまり焦る事もなく目的地に向かっていました。

しばらくして混雑している交差点に差し掛かると、原因が分かりました。それは、恐らく追突をされたであろう車両とパトカーが停止していたのでした。

何らかの理由で相手側の車両等はいらっしゃらなかったですが、停止している車両に寄って道幅が狭くなっておりその結果軽い渋滞が発生してしまったようでした。

その光景が、改めて自身の運転にも十分注意しようと思うきっかけになりました。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。