2024.10.21

【名古屋校】~氣付かないままでひと月~

先日、名古屋市の中区大須を走行中にとある光景を目にしました。その光景をブログに乗せようと自宅に戻った後にドライブレコーダーから抜き取ったSDカードをチェックしました。

ところがそこである事に氣付きました。なんとメモリーカードに記憶されているはずのドライブレコーダーの映像がひと月前分を最後に録画されていませんでした。

この時には、SDカードの不具合なのか、それともドライブレコーダー本体の不具合なのか分かりませんでしたが、少なくともひと月は機能が停止していたようです。

確かに何事もなければ一切確認することはありませんので、氣付きにくいとは思いますが我ながら迂闊だと反省をしました。

その後、ドライブレコーダー本体をチェックすると電源が入っていないことに氣付きました。

自分ではどうにもなりそうもありませんので次回のお休みの日に、カーケア用品店で点検してもらおうと思います。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。