2023.10.11

【名古屋校】~店頭に見かけた名車?~

先日、名古屋市の南区でレッスンを終え千種区にある自宅への帰路についていた時の事です。

ちょうど瑞穂区に入りしばらくするととあるお店の前に人だかりができていました。信号待ちということで少し様子を伺うと、どうやら車のディーラーさんのようです。

なぜディーラーさんに人だかりができているのかを観察していると、なんだか見覚えのある車両が展示されていました。

それは、トヨタ2000GTという車です。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、1960年代後半に現トヨタ自動車から発売されていた車両になります。

自宅に帰ってから少し調べてみると、現存する車両は、国内で100台程度ということでとても希少性の高い車両を信号待ちの一瞬の間に見られたことに少し得した気分になりました。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。