2024.07.01

【名古屋校】~実際に見た電動キックボードのお話~

昨日、お客様がみかけた電動キックボードの危険な状況についてご紹介しました。そんな中、つい先日レッスン間の移動時にとある光景を目にしました。

内心は、そういった状況を何時か見かけることがでてくるだろうと思っていましたが、思った以上に早かったです。

その光景とは、犬の散歩です。電動キックボードに乗った男性が中型犬の散歩をしていました。

過去にも、自転車に乗りながら犬の散歩を見かけたことがありますが、フラフラとおぼつかないバランスで走行していたり周囲への安全確認が不十分な状態に見受けられたりととても心配になる状態であったと記憶しています。

私が見かけた電動キックボードの方は、歩道をそのまま走り去っていきましたがなんだかモヤモヤとしてしまいました。

私自身、幼少期に実家で犬を飼っていた時期に散歩に出かけまた時を思い出すと、犬が急に走ろうとしてリードが強く引っ張られた経験があります。

その時のことを思い出すと、色々想像してしまう出来事でした。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。