2024.06.13

【名古屋校】~名古屋で自動運転車両~

先日、あるニュースが目に入ってきました。その記事とは、今年の10月から名古屋市で公道を利用しての自動運転車両の定期運航を実施するというものでした。

少しワクワクしながら記事を読み進めました。

すると今回の事業では若宮大通などを走行するそうで、一般の車両と同じような速度で交通量の多い市街地を走行するのは全国で初めてのようです。

今回のプロジェクトでは、運転席に人が乗り不測の事態に対応するという事で、完全自動運転ではありませんが大きな一歩であると感じました。

私自身、レッスンや講習などで若宮大通を走行することも多いです。10月以降に見かけることもあると思うと待ち遠しく思いました。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。