2024.07.09

【名古屋校】~創業以来の相棒の異変~

先日、無事に一日のペーパードライバー講習が終わり帰路についている時に「ふっ」とある事に氣が付きました。

それは、ペーパードライバー講習業務を創業以来6年ほど手伝ってくれていた相棒の異変でその相棒とは、お客様との連絡用のスマートフォンです。

実は、これまで若干動作が依然と異なり少しもたついたり、メールが上手く送信できないことなどがあったりしました。とりあえず業務上支障があったわけではありませんでしたので、しばらく様子見をしていました。

ところがこの時は、特段スマートフォンを使用していない状態にもかかわらず本体が熱を持っていました。

「随分熱いなあ」と思いながら少し操作してみると、電波の入りがかなり悪く場合によっては圏外になってしまう状態でした。携帯電話が出始めたころには、電波が入らない圏外はよくあった記憶がありますが、最近はほとんどありません。

帰宅後少し調べてみると、特に電波障害などは起きていないようで問題は私のスマートフォン自体にあるようでした。そこで、再起動やSIMカードの清掃抜き差しといった、調べた個人でできる対処法を試してみましたがあまり効果はありませんでした。

全く使用できないわけではないので、次のお休みの日にショップにてみてもらおうと思います。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。