2024.07.19

【名古屋校】~初めての聖地~

先日、お休みの日を利用して私の趣味であるサウナを楽しむためにある施設にお伺いしました。

何時もは守山区にある施設に行っていましたが、この日はサウナ界の聖地?とも呼ばれているらしい中区栄にある施設に初めて伺いました。

同じ系列店の今池にある店舗には伺った経験がありましたが栄店は初めてとなりました。結論は、めちゃくちゃよかったです。

場所を考えると、いつも私が行く施設よりも狭い所ではありましたが、この日は平日のど真ん中で、お昼間という事でとても館内は空いている状況でした。

そして、サウナ自体もすごく良かったです。

そして何より驚いたのが、高温のサウナ室を出た後に入る水風呂も水温の違う複数種類ありその中でも、飛び切り冷たい温度の水風呂が衝撃的でした。

先程まで、熱々だった自身が一瞬にして凍えるほどになります。

あまりの温度差に「大丈夫かな?」と心配をしてしまいましたが、水風呂から出て休憩をしていると、次第にポカポカとしてきました。

そして最後には、熱波師さんが行うロウリュウ(熱されたサウナストーンに水やアロマ水をかけて水蒸気を発生させる)とアウフグース(ロウリュウで発生した水蒸気をタオルなどで扇ぐ)を体験して終了しました。

機械式のオートロウリュウやアウフグースは経験がありましたが全く別物であることがよくわかりました。

色々な場所に有名なサウナ施設があるようですので、また別の施設にもいってみたいと思います。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。