2024.09.06

【名古屋校】~値上げの波がこんなところにも~

先日、ブログのネタを探すためネットニュースを見ていた時にある値上げ記事が目に入りました。

作今では、あらゆるものが値上がりをしておりあまり驚くことは無くなりましたが、今回見つけた値上げは自動車保険の保険料に関するものでした。

保険会社さんにもよりますが、おおよそ3.5~5%ほどの値上げ幅になるようです。

値上げ理由としては、作今の物価高や人件費増加による修理費の上昇や自然災害の増加による保険料の支払いの増加が理由という事でした。

記事を読みどちらも仕方がない理由だと感じました。多くの方は、ネット保険などに変えると安くすることは出来るかとお思います。

ただ私の場合には業務上、自動車保険料を節約するというのは難しいですので受け入れるしかないかと考えています。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。