先日、名古屋市の南区で運転練習のご予約を頂きました。この日も、連日のようにとても暑い日で少し外にいるだけでどんどん体力が奪われるような日でした。
そんな中、無事にご予約いただいていたスケジュールを終えて帰宅している最中の事です。ちょうど、翌日に必要な事務用品を購入しにお店に寄って買い物をすませました。
駐車場から出ようと、再びレッスン車に乗り込み駐車場の出口に向かって走行している際にふと駐車スペースに止まる車が目に入りました。
その車の中には、小学生低学年ほどのお子さんが眠っているような状態で乗っていいました。
自動車の中から見かけた私には、その車両がエンジンのかかっている状態なのかそれともエンジンが停止している状態なのかが分からりません。
ふと頭をよぎったのは、毎年ニュースで夏の炎天下に駐停車している車両の中で子供が置き去りとなる悲しいニュースでした。
すぐに車を止めて窓を開けエンジン音を確認すると、幸いにもエンジンがかかっている状態でした。
また、よく見ると後部座席には大人の方と思われる方もいらっしゃり一安心でした。特に問題は無さそうでしたのでそのまま無事帰宅できましたが、一瞬とても心配する出来事でした。
それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。
本日も、ありがとうございました。