2023.09.29

【名古屋市東区】安全運転講習~社用車でトラブル~

レッスン日誌

【名古屋市東区】Hさん(20代男性)

【プラン】1day 2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市東区徳川での安全運転講習でした。本日のお客様は、社会人2年目のHさんです。

Hさんは、昨年度新入社員として現在の会社に就職され1年半ほどほぼ毎日営業車を運転されているということです。

ところが、この1年半の間に度々営業車でトラブルを起こしてしまい、上司の方から営業車の運転を禁止されてしまったそうです。

そして、その上司の方の指示で、当スクールでの安全運転講習を受講することとなったようです。

Hさんの運転を見せて頂くと講習ということも有りかなり慎重に運転をされているご様子でした。

ただ、細かい個癖があり状況によってはトラブルを引き起こしそうな部分がありましたのでそういった部分に関してはHさんにご納得いただくようにお話をさせて頂きました。

Hさんご自身も何とかしたいという思いもありかなり真剣に受講していただけました。講習が終わる頃には、Hさんの表情も明るくなり今後の安全運転が想像できる状態でした。

Hさんの今後のご活躍を心よりお祈りいたしていおります。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。