2020.03.13

【名古屋市中村区】ペーパードライバー講習~ペーパー歴1年未満~

今回レッスンを受講されるアクアさん(10代男性)のペーパー歴は10か月になります。地元の鹿児島で昨年の3月に免許を取得されて、ほとんど車に乗らないまま就職で愛知へ。

 

仕事では車の運転が必須になるのですが、運転経験がないとのことで今まで乗らずにきていたのですが、そろそろそういう訳にもいかないとのことで、レッスンのお申込みとなりました。

 

レッスン車アクアを使用。

集合場所は職場の近くでもある名古屋駅。

お申込みは2時間コースを計3回の実施になります。

 

レッスンの内容はそれぞれ、

 

1回目 路上運転の基本操作

2回目 駐車練習

3回目 名古屋高速の走行

 

となります。

 

「地元と違って名古屋は車が多すぎて走るのが不安です」とおっしゃっていましたが、練習を重ねるごとに「段々慣れてきて自信がついてきました」とのこと。

 

レッスン受講後は会社の部長に運転をチェックしてもらうことになるそうです。

 

「運転見られるのって緊張しますよね、怖い人ですか?」と聞いたら、「全くそんなことはなく優しいですが、運転とかキッチリしなければいけないことには厳しい人かもしれません」

 

話を聞く限りとても良い部長さんです。

 

その日の機嫌次第で怒鳴りだす人じゃなくて良かったです(^^;

 

運転チェック頑張ってください!レッスンの受講ありがとうございました。

 

apds 滝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です