2021.10.27

【名古屋市】ペーパードライバー講習~北陸への転勤に向けて13年ぶりのチャレンジ その2~

レッスン日誌

【名古屋市千種区】Hさん(20代男性)

【プラン】1Day2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市東区にお邪魔しました。本日のお客様は、昨日に当スクールで初回のレッスンを受けていただいた方Hさんの2回目のレッスンで2日連続の練習です。

前回は、基本操作の練習に1時間、基本の走行は1時間でしたが、本日は、最初から流れの中で多くの時間練習をしていただきたいと考えています。

まずは、ご自宅周辺を少し走行していただきHさんのご様子を見せていただくと、多少緊張感から不安定さがあるもののすぐに落ち着きを取り戻していただけました。そこで昨日と同じコースを利用し、基本走行の練習をしていただきます。

 

使用したコースは、往復で30分ほどの道のりで、大きな通りと片側一車線の通りなどを利用した経路です。

2往復していただき、少しずつ自信がついてきたご様子でした。その後最後に駐車の練習をしていただき今回のレッスンは終了です。

 

Hさんに感想をお聞きすると「まだ一人で運転する自信はない」とおっしゃいましたが、その表情は、前回の運転練習の時に比べ明るいものでした。

もう少し慣れたいということで、次回のご予約もいただきました。

本日のレッスンお疲れ様でした。また次回もよろしくお願いいたします。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました