twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2022.08.03

~大気汚染以外にも意外な影響、車の出す音とは?~ 運転するなら知っておきたい安全運転知識

昨日は、便利な自動車には、一方で排気ガスによる大気汚染などの環境面での悪影響があるということをご案内させて頂きました。

本日もその続きで、その他の影響についてです。自動車には、大気汚染だけでなく騒音や振動がときに問題になることがあります。

 

皆さんも街中のコンビニエンスストアやスーパーなどで、前向き駐車を指定している駐車場を見たことがないでしょうか?

通常駐車をするときには、出るときのことを考慮しバック駐車をする方が多いです。

 

ところが一部の駐車場では車の排気ガスや振動・騒音によってお隣のお家に迷惑がかからないように前向き駐車を指定している場所があります。

または、アイドリング・ストップと書かれた看板を見かけたことはありませんか?

こちらは、夜間など不必要なアイドリングをされるとエンジン音が響き近所の方の睡眠に影響が出てしまいます。

 

また他にも、急発進・急加速や急ブレーキなどは、騒音が大きくなり近隣で生活する方にとっては迷惑になります。そういった、排気ガス以外の音も自動車が持つ側面としてご理解いただきたいと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

最新の記事

アーカイブ

backtoup