twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.04.16

【名古屋市守山区】ペーパードライバー講習~愛知県へ引っ越してきたエグゼさん~

こんにちは、愛知ペーパードライバースクールの滝です。

 

新年度も始まり、そろそろ新生活に馴染んできた頃ですかね?引っ越しをして、愛知県に来られた方も多くいるのではないでしょうか。

 

かく言う私も大学入学を機に、千葉から愛知に来た、引っ越し組になります。今では、私にとっての1番の故郷になりました。

 

レッスン日誌

【名古屋市守山区】 エグゼさん(30代女性)
【プラン】   初回お試し2時間コース
【練習車両】  ダイハツ タントエグゼ

 

今回のエグゼさんも最近、県外(関東地方)から引っ越しをされて来た方になります。親近感が湧きますね。

 

引っ越す前は公共交通機関を使用していて、免許を取ってからは車に乗る機会がなく、約10年間ペーパードライバーとのことです。

 

事前のヒアリングでエグゼさんが気にされていたのが、どのくらいの時間練習をすれば良いのか?ということです。

 

この質問については、大体4〜10時間くらいで終わる方が多いですとお答えしております。

 

自動車学校で働いていた時も、1時間で練習を終わる方もいれば、30時間以上練習する方もいました。

 

ペーパードライバー歴が長いと、練習時間が長くなる傾向があるのですが、どうしても個人差があるのではっきりとお答えができないのです。

 

練習時間の判断の目安は、レッスンの終わりに、運転をする上での注意点や、お客様の運転状況について、しっかりとご説明をしております。このお話を聞いて、かつご自身の運転した感覚から、どのくらい練習するか判断しても良いかと思います。

 

今回のエグゼさんも一度の練習で感覚を大分取り戻していたので、次の予約は、今回練習したコースを復習で走ってから判断していただくことになりました。

 

※ちなみに2回以上(4時間以上)レッスンをお考えであれば、スタンダードプランがお奨めになります。練習した回数に応じて自動的に割引をさせていただきます。←宣伝です^_^

ご不明な点はお問い合わせください。

 

あいにくの雨模様でしたが、安全にレッスンを終えることができました。

 

エグゼさんお疲れ様でした。改めて、愛知県にようこそ。

backtoup