twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.07.31

【静岡県浜松市】ペーパードライバー講習~BMW・6時間レッスン②~

前回に引き続き、静岡県浜松市のアイさんのマイカー『BMW320i』でのペーパードライバー講習になります。

6時間のレッスンでのアイさんの目標は、基本的な運転技術の習得と、自宅と会社の駐車場での車庫入れ、高速道路の練習になります。

 

特に車庫入れに関しては、マイカーにバックモニターがついていないので、ミラーと直接目視によるバック練習を実施します。停める場所は決まってているので、ある程度の範囲で駐車スペースへの車両誘導ができるようになりました。基本走行の練習と、車庫入れ練習で概ね4時間練習しています。

 

そして残りの2時間で高速道路の練習を行います。東名高速の浜松西インターから浜名湖SAを経由して三ケ日インターまで、帰りは三ケ日インターから浜名湖SAを経由して三方原PAのスマートインターを利用します。

 

高速道路を走っているとアイさんが「(自分で高速道路を運転するのが)夢みたい!」と言っておりました。このままずっと運転することは無いとは思っていたらしいですが、自分で運転できているのがとても嬉しいようです。

 

私も運転で楽しい毎日が送れるよう、お手伝いができたことを嬉しく思います。

 

このたびはレッスンの受講ありがとうございました。

 

愛知ペーパードライバースクール 滝

backtoup