twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.07.06

【長久手市】ペーパードライバー講習~名古屋に引っ越し、職場までの運転練習~

レッスン日誌

【長久手市】Mさん(30代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日のお客様は、長久手市に住まわれる方でした。運転のブランクは、約10年のお客様で、今後通勤で運転が必要になり今回お申込みをいただきました。

 

本来は、マイカーでの練習をご希望されていたのですが、納車が遅れてしまい、レッスン車での練習です。

10年間での運転回数は、運転免許を取得した直後に他県で運転されただけだそうです。ところが、今年の春にご主人様の転勤に伴い愛知に引っ越しをされてきたそうです。

 

そして、来月からお客様ご自身もお仕事をされるそうで、その勤務地への運転練習になります。

目的地は、名古屋市天白区です。事前にご主人様の運転で勤務地までは向かったそうですが、実際にご自身で運転するのは初めてだそうです。

 

10年ぶりということで、運転姿勢の取り方、ミラーの合わせ方などなど基本的なところからしっかりご案内させていただきました。

※お客様によって説明が不要な場合には省略させていただきます。

まずは、ご自宅周辺で、基本操作の確認をしていただきます。幸いにもお客様のお住いの場所は、レッスンをスタートしていただくのに申し分がない場所でした。

 

40分程基本練習をしていただいた後、天白区にある勤務地に向かいます。経路はこちらの方でご案内させていただき運転していただきました。

経路の注意点をご案内させていただきながら1往復1時間ほどの道のりを運転していただきました。

そして、最後にご自宅の駐車場で練習をしていただきレッスン終了です。

 

お車の納車日が、初出勤の前日という事で、マイカーでのレッスンは行えそうにありませんが、安全運転でご活躍いただきたいと思います。

レッスンお疲れ様でした。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup