twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.03.05

【長久手市】ペーパードライバー講習~いよいよ逃げられない、新年度からの運転その3~

レッスン日誌

【長久手市】フィルダーさん(20代女性)

【プラン】スタンダード3時間コース3日目

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、長久手市にお伺いいたしました。今夏のお客様は、昨年12月に初めてのレッスンを受けていただいて、月に1回3時間コースで練習していただいている方の3回目のレッスンです。

 

【長久手市】ペーパードライバー講習~嫌すぎる、運転したくない、それでも~

 

今回の練習内容のご要望は、前回同様、取引先のある瀬戸市まで行きたいということと、時間的に可能であれば、他の取引先にも行きたいということでした。

1ヶ月ぶりの運転ということで、まずはご自宅周辺で運転の感覚を確かめていただきます。その後、同じ長久手市にあるお客様の会社の前まで行きそこから、瀬戸に向けて走行していただきます。

前回と同じ道で運転していただき、瀬戸市品野町まで行きました。その間、今後の運転やお客様のお取引先がどのような場所にあるのかなどお聞きしながら走行していただきます。

 

お話をお伺いすると、名古屋市内のお取引先よりも、その周辺の市町村に多いそうで、清洲、春日井、尾張旭、瀬戸、大府、東海等々、広範囲にわたるそうです。

そこであるご提案をさせていただきました。それは、名古屋第二環状の走行です。一度車を停めてお話をさせていただきましたが、お客様より「高速道路はまだ無理です」というお答えが返ってきました。

ただ将来的には、高速道路を運転することが必要にはなるそうで、「いつかはわからないですが、最後のレッスンは高速にします」とおっしゃっていました。

 

そこでもう一つ別のご提案をしました。名古屋第二環状と並行する国道302号線の走行です。こちらのご説明をすると、快く了承していただきました。

そこで、一度長久手市の会社まで戻り、残り時間は302号線を走行することになりました。ご希望をお聞きすると、大府方面に行きたいということでした。

今回は、時間的に緑区大高を越えて、大府市に入ったところで、折り返し増したが、302号線の感想をお聞きすると、瀬戸より走りやすいという感想でした。

 

本日のレッスンお疲れ様でした。また次回もよろしくお願いいたします。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup