twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.01.03

【運転講習】運転歴10年のアクアさん~運転診断を受ける~

アクアさん(20代男性)の運転経験は約10年、免許を取得されてから車を運転する機会は多く、仕事での運転を含めて、週に少なくとも4,5回は運転されております。

 

今回は運転診断を希望されてのお申込みとなります。

 

お申込みの理由は、いくつかあるそうなのですが、決定的なのは最近仕事で不注意から物損事故を起こしてしまい自分の運転が不安になり、運転が今のままで大丈夫か客観的に判断されたいと思われたそうです。

マイカー以外にも仕事で色々な車種を乗るとのことで、車はレッスン車(アクア)を使用します。

 

お申込みのコースは初回お試し2時間コース+運転診断票(別料金)の発行です。

 

実施コースはアクアさんの名古屋市内の会社周辺となります。

普段から走り慣れている道をいつものように走ってもらいます。

 

運転に慣れている方は運転の癖や傾向がそれぞれあります。

また運転に対しての考え方も人それぞれだったりします。

 

運転を見させて頂いて、アクアさんからお聞きした物損事故の状況を考えると、アクアさんの運転の仕方もある一定の傾向がありました。それが、事故を起こしてしまう原因のひとつかもしれません。

 

今回の講習では物損事故という結果があった為、そこに対する運転の改善アドバイスをお伝えしやすかったです。

 

普段運転されている方も、興味がありましたら運転診断を受けてみませんか?。1万人以上の指導・講習経験から客観的かつ相対的な診断・アドバイスをさせて頂きます。

 

apds 滝

backtoup