twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.08.24

【豊田市】ペーパードライバー講習~1dayレッスンプラン6時間コース~

レッスン日誌

【豊田市】アクアさん(20代男性)

【プラン】1dayレッスンプラン6時間コース

【練習車両】トヨタアクア

 

今回のお申込みは6時間コースになります。あまりお休みが無いとのことなので、長い時間のレッスンで一気に練習をしていきます。

 

就職予定の会社からは運転ができるように、具体的に200kmの距離は運転しておいてと言われているそうです。

 

駅で集合した後にレッスンを開始していきます。

6時間コースは3時間+休憩(1時間)+3時間となるので、前半3時間は車通りの比較的少ない豊田付近の道、後半3時間は名古屋市に出て車通りの多い道で練習をしていきます。

 

まずは豊田市から岡崎市へ向かいます。しばらく走行して、「もっと交通量が少ない道にもご案内できますが」とお話したら、結構慣れてきたとのことで、国道248号線を走行し、再度豊田市に向かいます。その後国道153号線に入り、さらに速度を上げて練習をします。

 

途中休憩はご自宅に戻り、1時間休憩して頂き再度スタートになります。

 

運転操作に段々と慣れてきましたが、後半で実施した名古屋市内の道は交通量が多いので、状況を判断して操作しなければいけない機会が多く、「名古屋の道は難しい」との感想でした。

 

終了はご自宅ではなく、名古屋市内で終わると都合が良いとのことなので、そこでレッスン終了となりました。

最後にメーターで走行距離を確認したところ、本日の走行距離は約「80km」となっておりました。長時間運転したことに対する疲労等もあまりないとのことでしたが、気づかない疲れもあるかと思いますのでゆっくりお休みください。

 

そして、夜間の運転や名古屋の道にもっと慣れたいとのことで、次回も6時間コースでご予約を頂きました。次回もよろしくお願いいたします!

 

本日はレッスンの受講ありがとうございました。

 

Apds 滝

backtoup