twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.11.23

【豊田市】ペーパードライバー講習~高速レッスン豊田から春日井まで~

レッスン日誌

【豊田市】フィルダーさん(30代男性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、豊田市でのレッスンです。私は豊田市でのレッスンは、約1ヶ月ぶりです。

 

本日のお客様は、豊田市の土橋駅での待ち合わせになります。1ヶ月ほど前に転職で、横浜から豊田に引っ越してこられたそうです。

以前は、車を所有せずに生活されていたそうですが、愛知に引っ越してきたことで、車を所有し約1ヶ月、毎日のように通勤で使用しているそうです。

 

引っ越しが決まった際に、横浜の自動車学校で1時間ペーパードライバー講習を受けられたそうですが、なんだかしっくりこないということで、横浜の出張型のペーパードライバースクールで受講しなおしたそうで。

 

横浜では、3回ほど練習されたそうですが、今回は、休日名古屋へ高速道路を使用し、買い物などお出かけをしたいということで、高速練習をお申込みいただきました。

お客様のご要望は、なるべく多く合流を練習したいということですので、今回は、東名高速の豊田インターから、春日井インターまでの往復をご提案させていただきました。

 

この経路であれば、高速の「入口」「東郷PA」「守山PA」それぞれ往復で6回練習できます。

 

最初の合流は、お声かけでサポートさせていただきながら練習していただきます。

 

時より難しい状況の合流もありましたが、おおむねご自身での判断で合流ができるようになっていただけたこと、また後半には高速運転にもゆとりが出てきたようでしたので、高速でのトラブルなども含め色々お話させていただきながら練習していただきました。

 

豊田に戻ってくると少し時間が速かったので、急遽セルフガソリンスタンドの使用法を練習したいとのご要望で、豊田インター近くのガソリンスタンドで、初めての給油とタイヤの空気圧調整の体験をしていただきレッスン終了しました。

 

本日のレッスンお疲れさまでした。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup