twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.05.07

【豊田市】ペーパードライバー講習~豊田大橋から豊田市駅へ向けて~

こんにちは、愛知ペーパードライバースクールの滝です。

 

今回は豊田市への出張になります。豊田といえば昔、豊田おいでんまつりの総踊りに参加して、楽しかったことが思い出されます。

実は、豊田市にも住んでいたことがあるので、今回はよく知っている道ばかりで練習できました。

 

レッスン日誌

【豊田市】  アクアさん(40代女性)

【プラン】  初回お試しプラン3時間コース

【練習車両】 トヨタ アクア

 

アクアさんは15年程の運転ブランクになります。免許を取ってからの車の運転は『3年程の間にたまにしていた』とのことですが、今回は家の都合で車の購入を考えているとのことで、運転練習をしようと思い至り、申し込みをしてくださいました。

 

どの車を買うかはまだ検討中とのことなので、まず当スクールのレッスン車を運転してみて、購入する車のサイズを考えてみたいとおっしゃっていました。

 

3時間の練習時間があるので、まずは基本的な走行(右折、左折)をご自宅周辺にて練習します。交通量が多くなかったので、練習がしやすい環境です。その後、アクアさんの希望で豊田市駅方面へ向かいます。

 

豊田市駅へ向かう途中に豊田大橋を越えます。これは故黒川紀章氏が設計した橋ですね。

橋を渡ってからは、豊田市駅の東側ロータリーや、豊田市役所付近、商業施設、国道248号線と153号線を、あらかじめ決めてあるルートで走行します。

 

今回、車庫入れ練習はほとんどしません。まずは普通の運転に慣れたいということで、走行がメインのレッスンになりました。車庫入れは次回になります。

 

アクアさん本日はレッスンお疲れさまです。また次回もよろしくお願いします。

backtoup