twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.02.28

【豊田市】ペーパードライバー講習~ヤリスクロス~

今回のお客様は豊田市のAさん(20代前半男性)。

 

既にレッスン車にて2時間レッスンを2回受講しており、本日のマイカーレッスンでご卒業になります。

 

購入された車は『ヤリスクロス』ピッカピカの新車です。

人生初の車なので、Aさんのテンションも高めです。

練習前にAさんと車の2ショット写真をお撮りします。

「この写真は親に送ります」とのこと、仲良し家族ですね。

 

早速、ご自分のスマホと車のオーディオを連携させて音楽を流します。

流れてくる音楽は最近の曲らしく、ほとんど聞いたことがない曲です。途中聞いたことがある曲が流れたので、「おっ、これは聞いたことがある」と思いお話をしたら、「これは10年くらい前のですね」と。

 

10年前の曲を最近の曲だなと認識している自分が怖いですね。

 

それはさておき。

 

今回向かう練習先はクリーニング店と職場です。

クリーニングはちょうど取りに行きたかったとのことで、職場に行く途中で向います。

 

クリーニング店に入る時にタイミング悪く歩道を走る自転車がいたのですが、見落としてしまい進もうとしたのでこちらで補助ブレーキをかけます。

 

駐車場に入ることを考え、視野が狭くなっていたのだと考えられます。

駐車場に入る時などは確認するべき点が増えますので、こういった危険も経験しておくと次への安全運転につながりますね。

 

職場へは以前もレッスン車で行っておりますので、マイカーでのおさらい運転になります。

パノラミックビューもオプションでつけられたので、バック駐車も楽に行えます。

3回のレッスンでかなり自信をつけていただいたかと思います。

 

この度はレッスンの受講ありがとうございました。

 

愛知ペーパードライバースクール 滝

 

backtoup