twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.06.18

【豊田市】ペーパードライバー講習~マイカーレッスンポロ~

外車はウインカーとワイパーのレバーが国産車とは逆になります。なので、ウインカーを出そうとしてワイパーを動かさないように!と、いつも自分に言い聞かせています。

 

レッスン日誌

【豊田市】 ポロさん(20代男性)

【プラン】 初回お試し3時間コース

【使用車種】フォルクスワーゲン ポロ(マイカー)

ポロさんはペーパー歴6年です。ご家族を送迎する機会が今後あるとのことで、今回お申込みを頂きました。

 

まずは近隣地域を左折中心のコースを設定して練習をスタートします。かなりご不安がある様子ですが、直進走行も安定されていますし、ハンドル操作も安定して回せております。身体が自然と覚えているんですね。

 

3周ほど同じ道のりで練習をしていたところ、途中から土砂降りの雨が…。ワイパー速度をMAXにして走ります。

 

ガソリンスタンドで給油練習を予定しておりましたが、大雨なので後にして、まずは目的地に向けて走行することにします。

 

矢作川を越えて、鞍ヶ池公園方面に向かいます。片側二車線の道路が続きます。交通量も少なく非常に走りやすい道です。ありがたいことに、雨もだんだん弱くなってきました。

 

目的地からの帰りにガソリンスタンドで給油をします。

 

そして最後は車庫入れを中心とした練習でレッスン終了となりました。この時にはもう雨も止んで、一部青空が出ておりました。

 

3時間コースなので、それぞれしっかり時間を取って練習することができました。

 

ポロさんレッスンお疲れさまでした。

 

レッスンからの帰りに虹が出ていました。今年最初に見た虹です(^^)

愛知ペーパードライバースクール滝

backtoup