twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.11.01

【豊田市】ペーパードライバー講習~ディーラーから新車で出発~

今回のNさん(30代男性)の出張ご希望集合場所は車を購入された販売店になります。

Nさんとは既に2時間×2回レッスンを実施しており、今回めでたく車を購入されたのことで、練習開始場所を販売店にされました。

 

今回の場合は当スクールの移動車を停めておく場所を確保することになるですが、ちょうど近くにコインパーキングがあったのでそこに停めて、講習終了時の解散場所はそのコインパーキングになります。

 

販売店に着くと既にNさんがいて、すぐ傍に購入されたばかりの車があります。新車なのでピカピカです。良いです~新車。しかし生憎の雨模様なのが残念です。

 

もう出発できるとのことで、早速補助ブレーキを取り付けて出発をします。まずはガソリンが全然無いので、ガソリンスタンドに向かいます。

 

途中車内で『ピーッ・ピーッ』と警告音らしきものが車内に響いているので、Nさんに「この音って何か言われましたか?」と聞くと、何の音か分からない様子です。後で確認すると、『ドライブレコーダーにSDカードが入っていないですよ』の音だったみたいです。(SDカードを差したら音が止まりました)

 

よくよくお話を聞くとその他にも特に車の説明を受けてないらしく、ドアのロックや、トランクの開け方もどうすれば良いかあいまいだったみたいです。(しっかりご説明させて頂きました)

 

そんな説明もなく売ることがあるんだと驚いていると、どうやら社割みたいなもので購入したらしく、「行ったら鍵があって、はいどうぞみたいな感じでした」(※本人談)とのこと。サービス料が削られているということなんですかね(^^;

 

Nさんから「色々聞けて良かったです」とのお言葉。

お役に立てて幸いでございます。

 

レッスンの受講ありがとうございました。

 

以上、豊田市からでした。

愛知ペーパードライバースクール 滝

 

backtoup