twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.04.05

【豊明市】ペーパードライバー講習~コツコツとやっていきます~

こんにちは、愛知ペーパードライバースクールの服部です。

 

突然ですが最近ダイエットを始めました。

 

会社勤めから独立したことで、今まで以上に自分の体を大切にしないといけないと感じ、少しずつ無理せず行っています。

 

おすすめのダイエットがあったら是非教えてください。

 

レッスン日誌

 【豊明市】 フィールダーさん(30代女性)

【プラン】  初回お試し2時間コース

【練習車両】 トヨタ カローラフィールダー(マイカー)

 

ブログを更新して本日で3日目です。

 

そろそろ私のある部分が顔を出だしそうになってきました。

 

昔からそうです。

 

「今日から頑張るぞ!」と決めて始めたことも、3日目ぐらいから「明日頑張ろう」「今日の分は明日やろう」に変わります。

 

そしてその「明日やろう」を一番後悔する日が、831日の夏休み最後の日、毎年恒例でした。

 

ですが今回はもう少し頑張ります。誰かが言っていました、「今日だけ頑張ると良いよ」って。

 

今日だけ頑張って、翌日また今日だけ頑張る。それを続けると毎日できるらしいです。と言うことで、今日だけブログ更新を頑張ります。

 

さて本日のレッスン場所は豊明市です。

 

本日のお客様は、免許取得後に一時期運転をしていたそうですが今は6年ほどブランクがあるそうです。

 

ただその方、6年ブランクがあるとはいえ以前はほぼ毎日お仕事で運転していたそうで、ご本人さんは、たぶん大丈夫だと思うけど念のために、と言う事で申し込みをされたそうです。

 

実際に運転を拝見させていただくと、最初こそ緊張感はあったものの、次第にリラックスしたご様子でした。

 

レッスン終了後に「まだ練習したほうがいいですか?」とご質問を受けましたが、正直必要ないと思いますので、「全然必要ないと思いますよ、ただ、慣れた頃が危ないとよく言いますので、油断だけはしないで運転して下さい」とお話しさせていただき本日は終了です。

 

本日もありがとうございました。

backtoup