twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.08.19

【蟹江町】ペーパードライバー講習~6時間コースで集中レッスン~

レッスン日誌

【蟹江町】アクアさん(20代女性)

【プラン】1dayレッスンプラン6時間コース

【練習車両】トヨタアクア

 

今回のレッスンは6時間コースでお申込みを頂きました。当スクールで1番長いレッスン時間のコースです。

 

6時間コースの場合は3時間レッスンをして、休憩を1時間。そしてまた、3時間のレッスンを実施します。

 

今回の集合場所はこちら

近鉄『富吉駅』になります。

 

アクアさんからは目的地の希望として5か所、蟹江町の役場、JR蟹江駅、本屋、弥富市の病院、名古屋市の商業施設に向かいます。

 

最初の3時間のレッスンでは5か所の目的地を周り、富吉駅まで戻ってきたら丁度3時間が経ちました。

 

1時間の休憩をご自宅で休んで頂いて、後半のスタートです。

 

後半のレッスン内容は前半の反復練習になります。一度通った道を走ることになるので、前半の時にあった緊張感も大分解けてきた様子です。

 

後半は少し時間的にゆとりもあったので、目的地に動物病院を追加して全ての練習を無事に終了することができました。

 

長時間のレッスンなので疲労等が心配されましたが、6時間乗って疲れたり身体痛くないですか?と聞いたところ、アクアさん曰く『全然大丈夫』とのこと。めっちゃ健康体です。

 

そして終了場所も富吉駅になります。 

駅前の交差点です。少し薄暗いですね。

もしこのくらいの時間帯に運転されるのなら、早めに前照灯(ヘッドライト)を点けて、自車の存在を他の車や人に知らせるようにすると安全ですね。

 

本日はレッスンの受講ありがとうございました。

 

愛知ペーパードライバースクール 滝

backtoup