twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2022.02.05

【稲沢市】ペーパードライバー講習~お母さんに続いて その5~

レッスン日誌

【稲沢市】Rさん(20代女性)

【プラン】スタンダード3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、稲沢市に住む運転免許を取得直後の初心運転者のRさんです。

Rさんは、お車の購入を検討しており購入後は、勤務先まで車通勤を希望されています。

ただRさんは、もともと自動車学校時代から運転に苦手意識があるようで、以前当スクールで講習を受けて頂いたお母様と相談し今回のお申し込みに至ったということでした。

 

今回は、4回目の練習となります。今回のご要望は、前回同様にRさんのお勤め先までの往復運転と会社の駐車場での駐車練習です。

 

この日も、Rさんの会社はお休みで上司の方に駐車場で駐車練習をする許可をもらっているということです。そして、今回はその駐車の時間を長くしたいということで3時間での練習です。

まずは、会社まで運転していただきます。当スクールのレッスン以外にも定期的にお母さんと往復練習をされているということで、前回の練習よりも運転が板についてきている御様子でした。

 

ただ、Rさん曰くまだ怖さがあるということと、実際に通勤で利用するときには、帰宅時間が夕方の帰宅ラッシュの時間で今までそういった混雑する時間に運転したことがないということが現在の懸念事項になっているということでした。

 

しかも、仕事終わりの疲れている状態での運転も不安材料の一つということでした。

無事お勤め先まで運転していただき駐車練習に入ります。ちょうどこの日は、Rさんが会社から指定される駐車スペース隣の方が休日出勤のために車を止めておられました。

 

そのためより実践的な練習ができました。これまでは、一度も隣に車がいる状況での駐車練習はなかったそうです。

 

少し長くなりましたので続きはまた明日ご案内させていただきます。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

backtoup