twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.07.04

【知多郡東浦町】ペーパードライバー講習~出張に向けてライダーから普通車へ~

レッスン日誌

【知多郡東浦町】Hさん(40代男性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、知多郡東浦町にてレッスンです。今回のお客様はご自宅の近くに大きな商業施設と駅があり、こういった場所でのレッスンは、スタート場所の選定に苦労するものです。

特にこの日は週末で、大きな商業施設は混雑をします。そのため道が混みやすく、お客様のご負担が大きくなってしまいます。

そんなお客様のご負担を少しでも軽くするために、私は毎回お約束の1時間前に現地に行き、周辺の踏査をしていきます。

 

周辺の道幅や交通量を調べるのはもちろん、お客様のご要望をもとにどこでどういった練習ができそうなのかなども含めて現地調査をさせていただきます。

 

といいますのもお客様にとってレッスン開始後10分~15分までの時間が恐らく1番緊張される時間になります。

その時間を少しでもリラックスしていただける環境を提供したいまた、少しでも安全で効率のいい練習を提供したいと思い開業時から今でも毎回行っています。

 

ただ本日のお客様は事前のヒアリングで運転免許を取得後20年が経った方ですが、10年前に少し運転していたことと、それ以降も普段バイクに乗ってこの地域を運転されているということで、ある程度緊張感は少ないのではないかと予想していました。

これまでは、通勤などでバイクを運転されていたようですが、数日後に、他県に出張に行かれるそうで、その際に出張先での移動に車を運転されるという事でお申込みに至ったそうです。

 

実際にお会いしてみてもそれほど大きな緊張感は見られずスムーズに練習が行えました。

しかし中には、運転のすべてを忘れてしまっているお客様もいらっしゃいますので、これからも、どんなお客様にも安心してレッスンを受けていただけるように事前準備はしっかりしていきたいと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup