twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2022.02.03

【熱田区】ペーパードライバー講習~高難易度!機械式駐車場 その2~

レッスン日誌

【名古屋市熱田区】Hさん(40代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィールダー(レッスン車)

本日は昨日の続きで名古屋市熱田区にお伺いさせていただきました。

 

レッスン前半は、基本操作の練習をご自宅付近で行っていただき、その後、Hさんの少し気持ちが落ち着いてきたところで他者のいる場所で練習していただきました。

基本の右左折の練習では段階を分けてご注意いただく部分を少しずつ増やし練習していただいておりました。

 

当初は、注意点が多くHさんもかなり難しく感じているご様子でしたが、しばらくするとご自身でしっかり注意をしながら基本走行を行っていただけるようになってきました。

 

するとレッスン当初の強い不安な気持ちが少なくなり、運転に対して「できる」というお気持ちが芽生えてきたそうで、Hさんに感想をお聞きすると「不安や恐怖心が少なくなってきて楽しくなってきた」と、うれしいお言葉をいただけました。

その後、次回以降マイカーで練習していただくことを想定し、駐車の体験をしていただきレッスン終了です。

 

練習を終えご自宅に戻った際に、次回以降練習していただくマイカーと機械式の立体駐車場を実際に見せていただきました。

 

私が見た感想はかなりの難易度に感じました。機械式のゴンドラに乗せるタイプの駐車場でしたが、横幅がかなりギリギリで運転に慣れていないと難しそうです。

Hさんの事前のメールでおっしゃられた懸念がよくわかる難易度での状況でした。そして最後にHさんよりとても嬉しいお言葉をいただきました。

 

今回Hさんは、事前のメールで問い合わせをいただいた際に、当スクールを含め同時に3つの出張スクールに同じ問い合わせをしていたそうです。

 

その中で、当スクールが一番親身な回答をくれて、「絶対ここにお願いしよう」というお気持ちになられたそうで、実際に受講してみて「やっぱりお願いしてよかった」と改めてお礼のお言葉をいただきました。

これからも皆様のお役に立てられるように、皆様に寄り添うレッスンを提供させていただきたいと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

backtoup