twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.10.14

【静岡県浜松市】ペーパードライバー講習~社会通念を考える~

今回は浜松市へ出張講習(3時間コース)です。

今回のお客様はIさん(30代男性)。東京から浜松市に仕事の都合で引っ越してこられたそうですが、数年間我慢されたそうですが、車がない生活にそろそろ限界を感じ、運転講習を受講しよう!とのことでお申込みをいただきました。

 

今までもペーパードライバー講習を受けようとしたことは何度かあったそうで、過去には自動車学校でお申込みの直前までいかれたそうですが、結局講習受講を断念したそうです。

 

理由は『社会通念上あり得ない対応だったから』だそうです。

 

受付スタッフや、その後出てきた上司の接客が、常識的な対応と照らし合わせて不安しか感じなかったそうなので、お申込みを取りやめたとのこと。

 

そんな話を聞いてしまうと、私の接遇は大丈夫かな~。なんて心配をしてしまいますが、レッスン終了後にIさんから笑顔で感謝の言葉を頂けたので、『大丈夫!』ということに私の中でしておきます。

 

もちろん私も服部インストラクターも、親切、丁寧は講習をする上で当たり前だと思っております。運転に自信を持っていただけるよう、これからも分かりやすい講習を心がけてまいります。

 

そして、浜松出張講習の帰りは浜名湖サービスエリアへ。

三ケ日みかんソフトです。

美味しいですよ。

 

愛知ペーパードライバースクール 滝

backtoup