twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.10.30

【浜松市】ペーパードライバー講習~ルノートゥインゴ~

今回ペーパードライバー講習を受講されるのは浜松市のIさん(40代男性)です。

 

長いこと東京に住まわれていて、地元浜松に引っ越されたことを機にペーパードライバー講習を受講されました。車の運転は20年以上ぶりです。

 

お友達に勧められたとのことで、ルノー『トゥインゴ』を購入されており、講習はマイカーを使用しての練習になります。サイズがかなりコンパクトなのが良いですね。

ウインカーとワイパースイッチが国産車と反対になるので、最初は操作に戸惑いますが、右左折を繰り返すうちに段々と慣れていきます。(※ルノーはフランス車)

 

駐車練習ではバックモニターを使用して練習します。モニターの見方を説明して実際にやってもらうと、「すごい楽に入りますね!」「免許を取った頃からすると考えられないですね!」と、その便利さに驚かれておりました。

 

Iさんが免許を取られた頃はMT免許しか取得できない時代だったので、その頃から考えると色んな便利な機能が普及したかと思います。

 

講習時間は3時間×2回の計6時間を実施して、Iさんの自信がついたところで終了です。

 

レッスンの受講ありがとうございました。

 

 

浜松市のお客様からのお申込みお待ちしております。

愛知ペーパードライバースクール 滝

backtoup