twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.12.17

【東郷町】ペーパードライバー講習~1年ぶりの講習~

今回レッスンを受講するRさんは、以前2020年にお申込みをいただいて、3時間×5回のレッスンを実施しました。その後は、レッスン受講後に購入されたトヨタライズで、この1年間ずっと運転されてきたそうです。

昨年、Rさんが運転をしたいと思ったきっかけは、会社の先輩の運転で行った旅行先の景色に感動して、自分も車を運転してこういった景色を見に行きたいという、何とも素敵な理由なのです。

 

では、今回の練習は理由はというと?

 

今度、その先輩と一緒にRさんの運転でドライブをするので、その時使用する高速道路の運転を事前に練習したいとのことです。ほんとしっかりとした方です。

 

まずは知多半島道路と南知多道路を使用して、羽豆岬に向かいます。場所は知多半島の先っぽです。

とても良い天気でした。

Rさんが学生の頃に来たことがあるらしいのですが、少し記憶と違ったらしく、事前に下見に来れて良かったとおっしゃっていました。

 

そして知多半島横断道路でセントレアへ

駐車場に車を停めて、施設内まで下見をします。

 

そして、東郷町のご自宅まで戻ってきます。

これで、先輩も安心してドライブが楽しめますね。

 

Rさんと一緒に、お久しぶりに運転練習ができて楽しかったです。

今後も安全運転で楽しくお過ごしください。

 

backtoup