twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.07.02

【東海市】ペーパードライバー講習~高速道路で藤が丘へ~

今回レッスンを実施したティーダさん(20代女性)は、今年の2月から3月にかけて当スクールでペーパードライバー講習(2時間×6回)を実施しております。

 

2月の時点でのペーパー歴は約10年、名古屋市緑区にある職場まで通勤する為に練習をされました。

 

今では車にも慣れてきて毎日車で通勤しているそうですが、仕事の関係で名古屋市名東区まで行くこともあるので、今度はその職場のある藤が丘駅までの運転練習となります。練習車両はマイカー(日産ティーダ)です。

併せて高速道路の練習を行います。利用するのは知多半島道路の『大府東海インター』から名二環の『本郷インター』まで。

 

久しぶりに運転に乗せて頂きましたが、やはり毎日の運転の成果で安定感が増しております。あの頃の運転練習が懐かしく思えます。

 

もちろん現在の運転について何も説明することが無い訳ではないので、より良い運転をするためのご説明や、ご自身で運転していて疑問に思う事も多くなったのか、ティーダさんからもよくご質問をしてくれます。

 

そして、職場のある藤が丘駅付近まで行き、コインパーキングに停めて一息つきます。

 

ティーダさんの高速道路を運転しての感想は、『多分一人では分岐が多すぎて目的地まで辿りつかなかったと思いますとのこと』確かに分岐や合流、車線選択が多かったので、一度道を覚えておかないと慌ててしまうかもしれません。また、『次は車で行けそうです』とのことでしたので、自信をつけれて良かったです。

レッスンの受講ありがとうございました。

backtoup