twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.03.26

【東海市】ペーパードライバー講習~ペーパー歴10年、姉の出番です~

ティーダさん(20代女性)は通勤利用を主な目的とした運転練習をマイカー(日産ティーダ)で実施していきます。

 

レッスンは2時間を5回、全て明るい時間帯での練習です。

 

以前は妹さんの運転で色々な場所に出掛けていたそうですが、今は家を出てしまったので不便になり、そろそろ(運転が)自分の番かなと思いたったそうで、お申込みを頂きました。

 

主な練習エリアは東海市内と、職場のある名古屋市緑区の往復になります。

 

職場までの道のりはカーブが続く道路が多く、初回レッスンでは速度とハンドル操作に苦戦しておりましたが、練習回数を重ねるごとに安定感が増していきます。

 

3回のレッスンを終えた頃には大分運転にも慣れたようで、4回目のレッスン時には「同じ市内にある友達の家に車で行けるようになりました」と言っておりました。

 

5回レッスンを終える頃には自信がついてきたので、「明日職場まで行ってみようかと思います」とのことだったので、5回をもってレッスン終了となりました。

 

 

「高速の練習とか、また違うところに行きたい時にはお呼びするかもしれません」とのことでしたので、次回レッスンがございましたら、是非よろしくお願いいたします。

 

レッスンの受講ありがとうございました。

 

apds 滝

backtoup