twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2022.01.09

【東区】ペーパードライバー講習~同僚に勧められ、運転診断合格を目指して~

レッスン日誌

【東区】Rさん(20代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市東区にお伺いさせていただきました。今日のお客様は、運転免許取得後3年で昨年春に新社会人となったRさんです。

Rさんは、以前当スクールに安全運転診断をご依頼された企業様にお勤めになられており、その際には、ある理由で運転診断を実施していませんでした。

 

その時の診断では、Rさんの同僚のHさんが運転に全く自信がない状態で初回診断を不合格となりました。

診断直後、Hさんのご依頼で急遽おおよそ1か月ちょっとの間に合格に向けて私が担当させて頂き、その後無事に運転診断を合格していました。

 

Rさんは、ご自身が運転に自信がないことと、自動車学校時代のインストラクターにとても厳しい方がいてあまりいい思い出がないということでした。

実は、Hさんも運転に自信が全くなく、自動車学校に行くのが嫌すぎて9か月間という教習期限ギリギリまで先延ばしして全ての教習を修了していたこと、診断の時のインストラクターである私が圧もなくとても受けやすかったことなどを聞いたそうです。

 

そしてその話を聞いたRさんが、自分も練習した方が良いと感じまた、練習するなら同じ人に頼みたいと考えこの度ご依頼を頂いたということでした。

Rさんは、会社の方から2021年12月末に運転診断を実施するという話をされているということでこの間に練習をして何とか1回で合格したいというご希望でした。

初回レッスン時にRさんから上記の話をお聞きしましたが、最後の診断自体は、お勤め先からのご依頼となりますのでもしかしたら依頼が別のスクールや自動車学校に流れる可能性はありますので、その点はご了承いただいての練習スタートとなりました。

少し長くなりましたので続きはまた明日ご案内させていただきます。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

backtoup